#2 第62回 2019年9月27日「二番煎じと同じ声」

TAC Podcast 2 第62回「二番煎じと同じ声」の配信を開始しました


番組の内容は,20日に配信された iOS 13 の新機能をまとめてチェックやドコモがdカードで携帯電話料金を払えば解約金をなしについてなどの TAC 公式 Twitter アカウント(@tennojiac)でリツイートしたニュースや、皆さんからのコメントを紹介しています.ハッシュタグ「#TACcast」を付けてツイートしていただくと検索して、番組内でご紹介させていただくことがあります




TAC Podcast をぜひ Apple Podcast アプリで購読 してください.購読すると配信が自動的に iTunes へダウンロードされ、聞き逃しません(^^)/

番組で使用している楽曲は全て Macで音楽クラブTolkkis さんに提供いただいています

この記事へのコメント

  • 大木豊成

    ちょっと長くなるので、こちらでコメント書かせていただきます。
    ChatWorkはSlackが出てくるし2014年の2年前にサービスインしています。なので、Slackを追っかけてはいません。また、僕らの顧客企業に両方のチャットを試していただくと、IT企業でない場合、十中八九でChatWorkが選ばれます。というか、Slackを使いづらいと感じる方がほとんどなんですよね。
    あと、気軽に社外と繋がれることを、セキュリティ面で懸念する方々も多いです。
    そして、ハンコですが、代理で押すことは「委任」と言えますが、コンプライアンス的には「放棄」と見られてしまいます。
    それよりは、オンラインで承認できる方が、移動中でもできるので、大道さんがおっしゃっていたように、社長が捺印ばかりに時間をとられることがなくなると思います。
    それよりも、ハンコを6つも7つも押すような古い文化の改革が必要なんでしょうね。
    今回は、マジレスでした。
    2019年09月27日 18:37